top of page

「ねこの日御朱印」で頂いた初穂料を能登半島地震復興義援金として寄付しました

いつもご崇敬・ご参拝を頂きまして誠にありがとうございます。


さて、2月中に頒布しておりました「ねこの日御朱印」ですが、この御朱印で頂きました初穂料は全額を能登半島地震の義援金として寄付させていただくことを事前に告知しておりました。

結果として非常に多くの方にご参拝をいただき、最終日までの累計頒布数は232体にのぼりました。

そして先日、地元新聞社である福島民報社を通し、今回の御朱印初穂料の全額である232,000円を能登半島地震復興義援金として寄付いたしましたことをご報告いたします。

この義援金は日本赤十字社等を介して被災地に届けられ、復興に役立てられます。

この度は多数のご協力を頂き、誠にありがとうございました。


震災発生から2か月あまりが経ち各所で支援活動が行われておりますが、住まいや町の復旧はなかなか難しく、被災者の方々が元の生活を取り戻すには長い時間が必要です。

復興活動に即時的に使用できる支援金、自治体が管理し公平に分配される義援金をはじめ、さまざまな方法で持続的に支援を続けることがより早い被災地の復興につながります。


日本赤十字社 令和6年能登半島地震災害義援金(石川県、富山県、新潟県、福井県)


また、一部ではAmazonのほしいものリストを利用して物資支援を募っている避難所もあります。

今必要なものが確実に届く手段ですので、こういったところから継続支援を行うのもよいでしょう。


Amazon.co.jp 能登半島地震被災者支援


改めまして、皆様には今回大変多くのご協力をいただき、誠にありがとうございました。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。






bottom of page